チリーズ♡スポーツ

チリーズを知る為のサイト

《要注意》チリーズのグループでよくある詐欺師の勧誘

こんにちは(๑’ᵕ’๑)

 

せっかくみんなにブログ作り方とか手伝ってもらったのに一日何を書くか考えていたら、私にチリーズを教えてくれた人からネタをいただきました笑

 

今チリーズはFCバルセロナのファントークン(コイン)が販売される直前ということで盛り上がっていますね♡

 

価格もこんな感じ

 

f:id:chilitan:20200620223758j:plain

チリーズの価格

直近で既に1.5倍くらいかな?

めちゃくちゃすごいんです(ง •̀ω•́)ง

 

さてそれほどの人気があるバルセロナのコイン。

人の欲には詐欺師が寄ってくるってよく言われますよね。

 

はい。

 

いるんです。チリーズにも笑

 

詐欺の典型的パターン

 

いただいた画像ですが、私に提供してくれた方が直接受けたダイレクトメッセージなので信憑性は高いと思います。

 

詐欺の典型的パターンをご覧ください

 

f:id:chilitan:20200620224224j:plain

詐欺師

FTOというのが正式に運営から販売されるファン・トークン・オファリングというものです。

 

日本語がよくわからないですが、何かが優遇されるようです;(´◦ω◦`):

多分だけど、事前に特別に安くたくさん買えますよってことかな?

 

これに返信すると、

 

〇〇円分のチリーズを〇〇〇に送金してね。

入金確認できたら、〇〇枚のバルセロナのファントークンを送付します。

 

という、あるある詐欺になるようです。

みなさん注意しましょうね!!!

 

詐欺師の見分け方2選①

 

先程の画像の発信者は実際の運営にいる方(と同じように見える)です。

一件、全て同じように作りこまれているので紛らわしいです笑

 

今回、そこの見分け方を二つ教えます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

 

まずは正しい運営の方のアカウントを見てください

f:id:chilitan:20200620224840j:plain

運営さん

次に、詐欺師を見てみましょう

f:id:chilitan:20200620224916j:plain

詐欺師

いやいや、一緒じゃん!?笑

 

と思います。私も教えてもらうまでよくわかりませんでした笑

 

違う点が、@Yusuke_ChilizというIDの下にある英語です。
詐欺師はAbout、本人はUser nameとなっています。

 

ちなみに携帯で見ると AboutではなくBioと書いています。

※本人は携帯で見てもUser nameのまま

 

まあようするに、なりすまし です。

注意しましょうね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

 

 

詐欺師の見分け方2選②

詐欺師を見分ける二つ目はカンタン♡

ゆうすけさん本人にDMで聞いてみましょう。

 

テレグラムのグループトークでAdminと書かれているYusukeさんが本人です。

Adminとは管理者のことで、その公式グループの管理人。つまり運営の方です。

 

投稿しているところを見つけて、名前のところをタップしましょう。

するとダイレクトメッセージを行うことができます♡

 

その画面になった際に、先程の勧誘ダイレクトメッセージとは別の画面になっている場合、聞くまでもなく勧誘は詐欺師となります(´ฅω•ฅ`)チラッ

 

 

最後に

 

これからFCバルセロナに続き、どんどん有名なチームが参戦してくると思います!

毎回そこにつけこんで詐欺師はやってくるでしょう

 

新規参入者をこういった罠に嵌め込んでファンが離れることが一番悲しいことではないでしょうか(。>人<。)

 

チリーズは珍しく、助け合いが成立するコインだと思います。

みんなで盛り上がっていきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました♡